子育て、時々ハンドメイド 一眼レフのカメラ 収納ケース

スポンサーサイト


一眼レフのカメラ 収納ケース

前回の記事で私が落ちてるって思った友達からメールが・・・

ご心配をおかけしました。が、前回友達と会って自分も頑張らなきゃって思ったんだよ!

なので、心配はいりません。私は私がやるべきこと、そしていつも行動にまでうつせない自分を打破すべく、今回は行動にうつそうと思いました。

やることがあるので、ブログは月末まで書きません。

多分??


今回は友達のリクエストのカメラケースをご紹介。


合皮に初挑戦です。


あとは写真で。


H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 006 H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 005
H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 009 H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 004


最初に作ったものです。中も撥水生地で自分でキルトに仕立てました。横にはカメラのスタンプを押したポケットを。前面にはお気に入りのタグをつけました。
ストラップ止めには、レースを使ってちょこっと女の子を意識しました。


でも、カメラを入れてみたら「・・・あちゃ~」のゆるさ。ケースの中でカメラが泳ぎます・・・。

それで、カメラを入れてどのくらいゆるかったかをおおよその感じで覚え、帰宅後すぐにメモ。
そのメモを元に、縫い直しました。

H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 001

一度ばらして・・・

H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 007 こちらへ→H23 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 002

形の違いがわかると思います。スマートになりました!!私もなりたい!!

ほんとは出来る過程を写真に残そうと思ってたのに、ばらした写真から出来上がりまで撮るのを忘れて・・・。

H23.3 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 001 H23.3 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 003
H23.3 EOS Kiss 一眼レフカメラケース 004


まず、忘れたこと。

正面にタグをつけること。カメラのスタンプのポケット。これ、私としては重要だったのに(なくても使用に影響はないんですが)。

変わったこと。

ポケットの位置。横にはポケットがつけれないので後ろへ。
ふた部分に面ファスナーつきの耳をつけ、ふたをきっちりとできるようにした。
全体的なサイズ。

P1000409.jpg P1000407.jpg

カメラ入れてもらいました。わお、ぴったり。
「カメラ、持ってってもらえばよかったね。」とソフールちゃんが言いましたが、ほんとに貸してもらえばよかった(笑)

生地が厚すぎて、縫い目が汚いところもありますが、私もお気に入りの作品になりました。

これで、いっぱい写真とってね!!


今日は結婚記念日だとブログを見て気づく!!!


最近のこともあり、普通の生活がすでにありがたい。
家族が一緒に入れることがありがたい。

東北の方が少しでも元気になるように、一生懸命生きるだけです。

明日が今日よりも少しでもよくなるように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
8周年の結婚記念日、おめでとうございます!
これからもアツアツぶり期待しています。

ふふ、ウチの方が年月的には・・・先を走ってるぜよ~(って何故、竜馬風?)

ぱんちゃんのブログ読んでたんだけど、なかなかコメント出来ずにいました。
被災者でない関西の人間には、言える言葉も、かける言葉もありませんでした。
正直、あの記事を読んで涙溢れたし。。。考えさせられました。
けど、被災していない私達には想像でしか、相手と接する方法はありません。
だから、封じ込めないで発信して欲しいと思います。
戯言でごめんなさい。
不快に思われなければ、良いのだけど。

全ての戦ってる人達に感謝して、私が出来る事を淡々とやっていきます。

カメラケース、とても上手に出来てますね★
素敵ですー♪




ステキィ☆

おひさし!
うちの育休もあと2週間とちょっとになりました。


てゆうか、カメラケース素敵すぎます!!!

うちのデジイチのケースも作ってっていったらだめかしらぁ?

タイトル

もっちーへ
遅れましたがどうもありがとう!!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
8年も過ぎてしまった・・・。でも、当然忘れられていました(笑)

もっちーは何年だっけ??先輩って呼ばせてもらいます(o'∀'))ゥンゥン
これからも喧嘩上等で、頑張ります。


震災のこと、被災者でないのは私も同じです。
軽々しく「がんばれ!!」とも、言えないな・・・って思うけど、頑張って欲しい。

なんて言っていいのかなって悩みました。

友達のように、最前線で働いてる人の近くにいる人が思うことはほんとに発信して欲しいなって思います。頑張ってる姿は見ているけど、実際の情報とは違ったりするだろうし。

あの政府の対応に対して、現場の人間が犠牲になるってこと、知ってなくちゃいけない。大変なときにコンビニの棚に、ものがないって見回ってどうする??って思った人も少なくないはず。

うちのオットの派遣は先延ばしになりそうです。

ほっとしたような、残念なような・・・。人の役に立てるって、すごいことですから。

派遣が決まったら、そのときには元気に送り出してあげようと思います。


カメラケース、渡せてよかったです♪(σ´ω`)σ




会長へ
もしや「カメラ女子」??
デジイチ持ってるのいいな~って思っちゃう。ぜんぜん違うもんね、写真が。

カメラケースは丁重にお断りを・・・。これは、もう作りません!!
縫いにくい・・・もう無理(笑)

ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ


プロフィール

ぱんひよ

Author:ぱんひよ
相棒は
ブラザーミシンPC-8000(2007)&kagariⅢ df4(2010)
ホームベーカリー MK HBD816(2003)& GOPAN(2011)

ハンドメイドが大好き!布小物・洋服・お菓子・粘土スイーツ・米(お手伝い)・野菜・・など作っています。興味をもつとすぐにとりかかりますが、飽きるのも早いことが・・・ウーン・・・(-ω-;)
作ったもの、いろいろ紹介できたらって思ってます!!

オット35歳とムスメ(ユナ)5歳とムスコ(ヨシ)3歳の4人家族。
ず~っと専業主婦してます。

その他の趣味・・・常にダイエット!!
ε=-('L_` ;A) フゥ~

Wedding Anniversary

最近の記事+コメント
リンク
FC2カウンター
Tree-Arcive
ブログ内検索
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
